poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2016年を振り返って そしてお別れ
今日は有給でお休みしてるんで今年最後のPoiPoiCafeですって言うか・・・

ちょっと遅くなったけど今年の漢字一文字は「金」でしたが僕、個人の今年の漢字一文字は「濃」でしたね
まぁ~これでもかと言うぐらい濃い一年でした 仕事では大した事なかったけど、、あっ確か右目上5針縫う怪我したっけ^^; プライベートで色々ありすぎてww
ブログで書けない事の方が正直てんこ盛り。。。人生山あり谷ありって実感した1年でした
色々あった中で嬉しかった事もたくさんあります
YMO楽器展では僕のアリアRS850を渡辺香津美さんにお貸ししてに梅田ロフトで弾いてもらったり
代表する出来事、僕はやっぱりPRISMファン 和田アキラさんとのセッションできた事が思い出の1番ですね!それも3回も 1回目はハミングフロッグス2回目はメモリーオブザモーメント3回目はバックストリートジャイブ まさか1年に3回もセッションできると思わなかったです
しかもドラムの木村万作さんとも二人でアンフォーゲッタブル!!PRISMメンバーと計4回
高校1年の時からPRISMファンになり34年、来年PRISMは40周年まさかこんな1PRISMファンがアキラさん万作さんと一緒に演奏できるなんて思ってもいませんでした夢のようですね
そしてその相乗効果でたくさんの人とも出会い知り合いが増えました、これって凄いですね
今まで見るだけのファンだったのが、いざ演奏をちょこっとしただけで他のファンからの見られ方まで変わってきたのが実感しました(上手い、下手は別として)セッションに参加した方々やそれを見にきた方々からあたたかい声ももらったり、とりあえず、やって良かった~と実感してます そのつながりで今はPRISMの曲をバンドとして軽く練習もしだしました その反面嫌われたりする事も、、、少々ありましたが・・
まぁそんなこんなで嫌な事はここでは書きませんwww
来年も宜しくお願いします!!(個人的に)

突然ですが鳳バースのpoipoicafe本日をもって閉店いたします 休店かな?
理由はお答えできません コメントいただいても返信できません
今のところは残念なところ復活も考えてないんですゴメンナサイ
なんか泣けてきたけど、どうしようもないんですよ(T0T)

サヨナラ!! またどこかでね 閉店ガラガラ

おしまい!!



2016 競馬総まとめ
有馬記念をなんとかGETして今年20的中と終了できました
結果は自慢の+収支で終わる事ができました
とりあえず今年の成績を!!
ブログ内
53戦20的中 
収支+62810円 万馬券4回的中

ブログ外(土曜競馬)
18戦12的中(驚異的的中!)
収支+19100円 万馬券2回的中

総合
71戦32的中(5割近い~!!)
収支+81910円
本出そうかな(爆)この程度でwww

当ブログで競馬予想をお楽しみにしてくださった方有難うございました
2016年をもって競馬予想終了させていただきます
理由?書かない方が冷静になってもっと的中できるから!
これって競馬予想をブログに書いてる方は絶対あるあるなんですよ
今年の結果見る限り+収支で文句ないですが
裏予想では実はもっととれているんです
ご覧のとおりブログ外の的中率は凄まじいです
これはメインレースを中心ではなく自信のあるレースを中心にしてるからなんです
その分本命ガチガチでたいして大きく勝てないですが・・・
ブログに書く以上やはりメインレースを中心になっちゃうんですね
ならばその自信あるレースも書けよと言われるかもしれませんが
書いてたまるか!ってのもあります
まぁ他にも色々あるけどお世話になりました
おかげで競馬預金だけで小遣いを使う事なく競馬が楽しめ儲けたお金でちょこっと物買ったりもできたし
小市民の僕には程よい競馬ができた一年でした

おしまい!!


中山 有馬記念
今年最後のG1有馬記念
なんとしても20的中で幕をしめたいのであります
本命軸はやっぱりキタサンブラックやねダービーの度外視できる14着以外全て重賞で結果だしてるのがどんなレースでも対応できるのが一番の魅力 前々で競馬ができてスタミナ抜群の粘り強さはピカイチ
最初サトノダイヤモンドと悩んだけど最強世代と言われたマカヒキは凱旋門で見せ場すらなかった
ディーマジェスティーも初の古馬相手にふがいない結果 この世代自分も本当に強いと思っていたのにこの二つのレース見てサトノダイヤモンドももしかして古馬相手に通用するのか?と疑問を感じた
もし勝つならばこの馬だけ本当にダイヤモンド級なのかもしれない
逆にゲージにものらなければこの世代大したことないと証明されてしまう
イスラボニータやワンアンドオンリー世代とかわらんやん!になってしまうよね^^;

紅白で北島三郎がもう見れないから中山で祭りを熱唱してもらおうか
絵になるよね
キタサンブラックを軸にして、もし外れてもなんかスッキリ諦めそうだからこれでいきます

バース
三連複1頭軸
①-②⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑯
36点 各100円

※もしかしたら後で買い足すかもしれません
買い足し 15時12分(急いで買い足して良かった)
三連単BOX
①②⑪
6点 各100円
有馬記念買い足し

合計4200円


オヤジ
三連複BOX
①④⑧⑪⑭
10点 各100円
合計1000円

阪神 朝日杯

月曜に久しぶりに島田角栄監督の映画PLAN6CHANNEL9を見てきました
シマヤンの映画はかかさず見てるのであります
彼の描くパンク映画は島田組でしか作れない島田ワールドなんですよ
今回は矢沢永吉の娘 矢沢洋子が主演でこれがたまげるぐらい唄がうまいのです
キャスティングもなかなかバラエティ 鳥居みゆき コレクターズのG古市コータロー
ハリウッドザコシショウ ギターウルフUG 掟ポルシェ ダイノジ大地洋輔など
丁度このひ同じビル内BIGCATでカシオペア3dがあったけど僕はこっちを選んだ(笑)

そして競馬!G1はこの朝日杯と来週の有馬記念で終了
もしどっちもはずれても今年の収支はプラス収支!今年の競馬も結構遊ばせてもらえたな
そして少し小遣いにもなったしネ
本命は前回のジュベナイル3着だったレーヌミノルを負かしやがったモンドキャンノです
ジュベナイルのミノルは4コーナー回った直線不利があったにもかかわらずの3着あれがなかったら2着はありえたかも?そのミノルを京王杯でまかしたのだから3着以内ならありえる
ただ父フジキセキ 母父にサクラバクシンオーはちとスプリント向きで1600mもつか?それだけが不安やね スピードはあると思うんやけど
まいっか!^^;

バース
三連複1頭軸
⑩-①⑤⑥⑧⑬⑮⑯⑰
28点 各100円
三連複2頭軸
⑩⑬-④⑱
2点 各100円
合計3000円

オヤジ
三連複BOX
⑥⑧⑪⑬⑮
10点 各100円
合計1000円 


阪神 ジュベナイルF
昨日は珍しく休日出張で愛知県刈谷まで朝から行ってまいりました
新しく管理システムの導入に伴い研修で、、システムじたい不具合もあり中々順調にいかず
結果何しに行ったんやろwwって感じでした あれがうまく行っても明らかに作業効率が悪くなるのは間違いない、、今までどおりのアナログ作業の方が絶対効率が良い うちはアマゾンや100均の物流倉庫みたいなえげつないアイテム数がないので正直こんなシテム導入しなくても全然良いのに、ひと手間どころじゃなく2手間も3手間もかかる、、はぁ今後憂鬱やなぁww

そして競馬 ミノルがG1に出走するのです^^;
しかも牝馬なのにミノルと言う名前。。なんか可哀想・・・
でも今現在ミノルと言う名で一番G1とれる確率高い馬レーヌミノル
距離不安視されてるが父ダイワメジャー 母父タイキシャトルときたら血統的に全く問題ないのでありんす
現在3番人気だけど勿論レーヌミノルを応援するので軸で!
けど2番のソウルスターリングの父が14戦14勝の無敗馬、強烈すぎる。。。
のでこの二頭軸で

三連複二頭軸
②④-①③⑨⑩⑪⑫⑬⑰⑱
9点 各100円
単勝 レーヌミノル
600円
馬単
②→④ 300円
④→② 200円
三連単BOX
②④⑱
6点 各100円
合計2600円

オヤジ
三連複BOX
①②④⑪⑱
10点 各100円
合計1000円


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

